川越扇子店

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 川越扇子店
  2. オススメまとめ
  3. ランダム対応から随時更新対応へ変化の説明

 

ランダム対応から随時更新対応へ変化の説明


16どの扇子屋さんでも、価値がない感じ


 プロの目からみて、ハッキリとわかることがあります。

「当店の扇子は安いだけ」

という、なんとも駄目宣言をしているような感じであります。

しかし、現実としてはこの分析はとっても正しく、また、そのとおりだと思います。

他店の扇子販売店を見てみると、非常に「鮮やか」な感じであります。また、これは売れているぞ!という雰囲気があります。

 

白竹堂さん

名称未設定-1

舞扇堂さん

名称未設定-2

 

非常に綺麗に、実店舗もありますので、昔ながらの販売方法の王道を見ている感じがあります。

当店としては、こうした店舗と比較すれば、天地の差がありますので、このタイプの販売方法としては、全く違う形で販売したいわけです。

当店が「単なる安いだけのお店」になっているのも、こうした理由があります。

 

現在、単なる安いだけの扇子店として、どれだけ価値を上げることができるかどうかをメインとしています。

 

04なるべくサービスをしない理由について


もうひとつの特徴としては、なるべく過度なサービスはしないように、極力、自動化・効率化を目指している点です。

他店では、まるで店舗にいるような感じで、コストを肯定していますが、当店ではこうした「無駄」をコストとして認識しており、自動販売機のような手軽さをメインとした売り方を目指しています。このため、いかにコストを抑えて、多くの商品の扇子を見せるかの工夫や、売れない扇子の売り方などを、もっと徹底的に管理・運用していきたいと思っています。

 

こうした中、当店では、自動化の流れの一環としては、お客様の購買行動をIT化して、サイトの活性化を共にできる仕組みづくりをメインとした考え方を実行していきたいと思っています。

こうした取組をすることで、更に安く販売できる体制が出来上がればよいと判断しています。

2016年6月1日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク