川越扇子店

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. 扇子の付属品が意外と人気。ご紹介します。

 

扇子の付属品が意外と人気。ご紹介します。


3s110701imgq   3s201204imgq

扇子を販売していると、扇子の種類がとっても大切なように感じられますが、

ある程度の「マニア」になると、それだけではダメみたいです。

毎年、同じお客様で購入されている方は、どうしてか付属品のほうへと流れます。

 

では、どんな付属品に流れるかといえば、こちらのような、化粧箱になります。付属品がメインではありませんが、流れとしては、こちらのケースや化粧箱に独自に1色名入れをして展開するのが多いです。ワンポイントの名入れですけど、それがオリジナル度を高める要素になることを知っているからです

 

ですから、基本としてある程度のお客様は、こうした流れがあると思います。

 

1:扇子すごい!安い!!だから買う。

2:扇子昨年も使用したので今年も使う

3:今年も扇子飽きたなぁ。そうだ!付属品で差をつけよう

となるのです。

 

ここまで単純ではありませんが、中身としてはこの内容がメインとなるわけですから、基本としては、この方向性はあっているのです。

特に大口を狙いが出来ないキャンペーンなどでは、100本から1000本程度の場合、少なからず差をつけるのが常識です。このため、こうした流れが基本としてあるのだと思います。

 

2014年2月23日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク