川越扇子店

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. 2014年の新商品についての感想

 

2014年の新商品についての感想


まず134円扇子ですね。

こちらに関しては問題ないのですが、開始当時は105円扇子として登場し、今では134円です。

本当に高くなりました。30%増になっているのですからね。

この5年間でこれだけ上がるとなると、

インフレじゃないですか!!

安部総理聞いている!

 

円安の傾向が高いのが一番の原因ですが、それにしても、上がり率が半端ではないのがわかりますね。

これで扇子の品質が30%上がっているのであれば、全く問題ないレベルなんですが、せいぜい上がっても5%程度の品質向上なんですけどね。

 

 

次は通常アイテム。

これについては、勘になりますが、扇子が夏グッズとし注目されるようになって2年目。

この間に扇子は一般化した感じであり、それが当店のような専門店でもなくても買える感じでありますから、問題あります。

こうした点から言えば、扇子は夏グッズの中では一般品であり、問題ない魅力が薄いタイプになっています。

 

 

さて。

でも、こうした傾向がありますが、「本気で扇子を販売する」というテーマでは、他店舗もダメでしょうね。

当店以外では片手で足りる程度であり、やっぱり無理そうな感じもあります。特に名入れなどのノウハウは、失敗を含めたノウハウなので、一朝一夕ではできません。

 

 

全体としては、例年通り、通常アイテムは安く広くなっている感じです。

商品自体としては、早く販売したももの勝ちのような感じになっていると思いますね。

2014年3月4日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク