川越扇子店

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. 実店舗がない当店の弱み

 

実店舗がない当店の弱み


当店としてはオンライン専門店であるが故に、実店舗を持たない事で非常にコスト削減ができ、なおかつ、店舗では扇子の種類を制限しなければいけませんが、ネット専用店では制約が無い分だけプラスになると考えています。

しかし、最近になって、ネットの中で実店舗がないと評価が下がる傾向が多くみられています。また、ドメインでもリアル店舗以上に、大きい会社などが優位であったりと、ネットの良さがどんどん形骸化しているように感じています。つまり、ネットショップ専用だけでは意味がなく、リアルの中の実力も比例しなければいけないという感覚なのです。これには当店のような零細店舗は非常に苦しいです。

確かに、理屈としては、リアル店舗があることの方が扇子を販売するうえでも、良い評価になるし、それがネットの世界で比例して反映されることは良い傾向だと思いますが、ネットの専門店の良さもそれ以上にある部分もあり、要は「誰でも好きな時に好きな扇子が激安で買える」という点なのです。これが通販の良さになるわけですから、もっと評価してもらいたい件なのです。

しかし、ネットの中ではこうした店舗も山のようにあり、またはショッピングモールの楽天のような巨大サイトが出てきたもので、変化している部分があり、零細店舗はネットの中でも零細店舗になっている感じがあり、これではネットの公平性がどんどん弱まっている感じがします。

このため、当店としては、ネットの中で非常に弱い立場になっているのを自覚しながら、少しでもおとずれたお客様には付加価値が高い所をしっかりと見せていくことが非常に大切であると認識して対策していきたいと思っています。

2014年3月9日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク