川越扇子店

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. 涼を求めて出かけてみよう!

 

涼を求めて出かけてみよう!


都会の夏は暑い!
高くて大きなビルに囲まれ、コンクリートジャングルといわれているのもうなずけます。
そんな都会から、ちょっと足を延ばして、涼みに行ってみませんか?

 

涼を求めて

 

涼が求められて、気分転換。ストレス解消できそうな場所といえば・・・

 

「滝」ですかね!

 

みなさんはもちろん、滝を見に出かけたことがあると思います。
その時、なんだかすがすがしい快適な気分になった感じはありませんでしたか?
それは、滝と滝を囲む木々の新緑の美しい景観を眺めていることに加えて
滝の周りには、マイナスイオンを豊富に含んだ空気に包まれているからなんです!

 

そんな良い事ずくめの滝。関東近郊のお勧めは、茨城県にある「袋田の滝」。
(あえて日光華厳の滝をお勧めしないのがミソ!)
高さ約120m、幅は約73mで、滝の流れが大岩壁を四段に落下するので、
目の前に広がる光景は、圧巻です。道中は、ひんやりとしたトンネルを歩いていくので、
天然クーラーを特に感じられる場所です。

 

そして、もう一つのお勧めは、群馬県にある「吹割の滝」。
東洋のナイアガラと呼ばれるほどの迫力があります。川床を吹き割るように水が流れ落ちる
ことから、その名が付いたといわれています。道中もその、川床を吹き割る様子が
遊歩道から見ることができます。

 

まだまだ日本、いや世界にはたくさんの滝があります。
今年の夏は、涼を求めて滝めぐりなんていかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2014年7月8日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク