川越扇子店

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. 扇子に似合うのは、やっぱり・・・

 

扇子に似合うのは、やっぱり・・・


扇子に似合う格好といえば、やっぱり着物や浴衣。
今年のトレンドの浴衣は、草花の古典柄を今風にアレンジしたデザインだそうです。

 

浴衣と扇子

 

浴衣といえば、子供の頃近所で行われる盆踊りの時によく着せてもらったけ。
子供用だから、とっても簡単なものだったけど、着た時のワクワク感がたまりませんでした。
大人になると、自然と着る機会がなくなってきましたが、浴衣の売り上げは
昨年ごろからじわじわと増えてきているようです。

 

さてさて、今年のトレンドの古典柄ですが、紫陽花や菊、桔梗柄の人気が急上昇!
きっと、今年洋服のトレンドでもある草花を大きめにあしらった「ボタニカル柄」の
流れを受け、同様のデザインの浴衣も好まれたのかもしれませんね。
近くのデパートなどの入口付近で浴衣を売っているのを見かけますが、
落ち着いた色合いだったり、少し派手めではありますが、黄色やピンクなどの浴衣が
目につきます。

 

しかし、あまり浴衣を着たことがない方には、帯を結ぶのって難しかったりしますよね~。
でも、まったく問題ありませんよ!最近では。初心者でも簡単に着られるよう
帯の結び目がすでに出来上がっている結び帯(作り帯)なるものが出回っています。

 

今年の夏は、思い切って浴衣を着て夏のイベントに参加してみませんか?

 

 

 

 

 

2014年8月5日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク