川越扇子店

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. お盆の京都旅行はおくり火がいい。その他完売など

 

お盆の京都旅行はおくり火がいい。その他完売など


今年も計画をしたのですが、この天気。

関西の天気を見ると、前半は良いのですが、後半になると天気がダメで、15日・16日は雨の模様です。これではダメですよね。

折角のお盆のお休みです。しっかりと休んで、しっかりと遊びたい気持ちがありますが、今回は天候がダメです。少し前は台風でしたが、今回は前線がはって雨模様になっています。観光も1日程度なら良いのですが、こうした日が続くとダメな感じがします。

 

 

さて、京都の送り火ですが、地元でもないので、それなりに見える場所で、行きやすい所であれば、それでOKでした。

選んだのがこちらの京都御所。有名な場所ですから、どれでもいけるところです。しかも広いのでいい感じです。夕方に行った感じなんですが、こんな形です。

resize_P1370128

 

ここから、望遠で見た感じ。大の字がしっかりと見えるのがわかると思います。これが夜になると、どうなるのか。

送り火を見たい方ならワクワクするはずですね。

 

resize_P1370124

 

そして、実際に撮影したのがこちら。京都の夏の名物である送り火。無料で見れるので、こんな形でハッキリとしていますので、

それなりに良い感じになっていると思います。もし、京都観光などあれば、無料なので見たほうがよいでしょう。

  resize_P1370188

 

その他、ネタとしては、平日なら、この京都御所の中を見ることが出来ます。通常は葉書で応募しなければいけないのですが、京都御所の中にはる申込み場所があり、その中で展開できるようなっていますので、しっかりとした感じでみることが可能です。

 

 

京都御所の中はツアーになっており、非常に暑く晴天でありました。

海外の方が3分の1近くいるのは驚きで、海外ツアーの中にはいっているのでしょう。日本人のほうが知らないというのが現実です。

 

resize_P1370368

 

皆さん。ゆっくりと進みます。

もともと空撮なので中は知っていますし、歴史ドラマなどで見るのが多いですが、見知っている感じがあります。

ですから、綺麗になっている天皇の住処としての京都御所がしっかりとわかります。昔はここで官位などをしたのでしょう。

 

resize_P1370376

 

良く見る場所としての裏側です。

この門の内側にいますので、本当にビックリします。たまたま知っているからこうした内容の写真が撮れるわけです。

 

resize_P1370396

 

全体的には歴史観光であり、日本庭園の散歩としての、最高の文化遺産を見ている感じなのですが、あまりにも立派すぎて、なんだか分からないのが現状でしょう。

しっかりと観光しているのですが、京都の凄さがわかります。

 

resize_P1370444

 

さて、最後に扇子の件について。

8月のお盆になりますと、当然、在庫はほとんどなくなります。ですから、流れとしては、しっかりと来年に向けて対策しなければいけませんね。

2014年8月12日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク