川越扇子店

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 川越扇子店
  2. 扇子関連ニュース
  3. 新旧交代の扇子サイトの入れ替え

 

新旧交代の扇子サイトの入れ替え


06 2017年用に新しくみやすく


 現在、ページ内を自動化した後で、どんどん買いやすくするための施策を、対応している状態です。

結果的に、運営側が使いにくいのであれば、購入する側は「もっと使いにくい」ために、改善していく部分は、ハッキリとわかります。

ただし、当店のような零細店舗では、「人・モノ・カネ」がないわけですから、出来る部分から少しづつ対応していくわけです。

 

6月にもなり、扇子の本番販売がスタートすると、「出来る・出来ない」ではなく、やならないと混乱するため、仕方がなく対応しますが、これがけっこう改善にはよい傾向になっており、サイトの充実度を上げる流れになっています。

 

毎回、改善部分はあるのですが、少しだけの改善と、「進化」したような改善には開きがあります。

今回の改善はページ内の自動化・IT化をうまくできたため、進化に近い形で、どんどんサイトを良く提案できるページになっていると思います。

 

11昔のページは削除しずらいね


 改善するとなると、昔のページを削除しなければいけませんが、けっこう難しいのが流れとしてあります。

理由はけっこう単純であります。昔からあるページは売れ筋品の扇子で、大変な思いをして販売した思い出の扇子なので、どうしても愛着がありまして、なかなか削除できないわけです

意外と大切だと思うページになると、「あとでまた削除すればいいかなぁ」という風になってしまいまして、結果的には、数年間削除しないままになっておりました。これをばっさりと削除するわけですから、けっこう、おもいっきりがよいのです。

 

こうした事が出来るのは、今までのように適当に対応していればよい楽な時代から、競争があり、ちょっとでもだめな部分があれば、より良い扇子販売店に行くのが当たり前になっているからです。逆にいえば、当店が他店よりも素晴らしいサイトであれば、どんどんお客様が来るはずなのです。

単に単価だけを見ているような場合のサイトであれば、全く問題ないのですが、やっぱり付加価値をあげていかないといけないのです。

2016年5月27日

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク